真・こちんぴ雑記帳
1月3日 やっぱオレの中で「新選組!」は別格だわ
冬休みが終わってしまった。
今年の冬休みの特記事項としては「新選組!」総集編見た、くらいだろうか?
今日、坂本龍馬と土方歳三が協力して事件を解決する「幕末相棒伝」というドラマをNHKで放送するから&「鎌倉殿の13人」放送記念、というカンジでの約17年ぶりの再放送。
23:06~26:54という放送時間をリアルタイムで見た。結果的に、今日は3時間しか寝てない。
オレの中での新選組メンバーは、ほぼ「新選組!」出演者イメージなので久々の視聴でも全く違和感無かった。やっぱ、堺雅人はオレの中では倍返しじゃなく、山南さんだわ。
ちなみに今日(というか明日)の夜中から「新選組!!」の再放送もあるが、こっちは流石にねぇ。明日から仕事なのに、25:21~26:50を見るのは辛い。
1月6日 夏には旅行に行きたいもんだ
オミクロンすげぇなぁ。
ちょっと前まで、取引先の工場監査に現地行くか?と思っていたのだが、この状況だと書類確認の上、リモート審査でいいか、という気分にさせられる。
うまく行けば、今年の春くらいには旅行に行ける雰囲気なんだろうか?と思っていたのだが、そんなカンジが全然しない。
弱ったもんだ。